yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

空へのびる電波塔

朝、部屋の中で、「ぼとっ」という音がした。
振り向くと、巨大なバッタがいた。
足(手?)部分が、かなり大きいので、一瞬「まさかカマドウマじゃないだろうね」と恐怖におののいた。

私は、虫に関しては、あまり抵抗がない方だが、大きなものには、ちょっとびびる。

割り箸で捕まえようとするが、うまく行かず、巨大バッタは飛ぶのであった。
そのたびに、「ひいっ」「あぁぁ」等、小さく悲鳴を漏らしてしまうことを、禁じ得なかった。
結局、紙ですくいあげ、窓から外へ退出願った。
一体、どこから入ってきたのか。
謎。
しかしね。どんどん(机を叩く音)。あれが、突然、寝てる時にですね、顔にでも落ちてきたら、私、間違いなく、三軒両隣に響く声で叫ぶと思う。


ま、それはさておき。

東京、スカイツリー

先週、知人が東京に行った際に、撮ってきてくれた一枚。
間近で見ると、きっと、すごく高いのでしょうね。

気持ちだけ登ってみました!