yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

やっとこさの金曜日

最近、夕方になると、

こんな雲や、

こんな雲や、

こんな雲が広がって来て、

ゲリラ雷雨になったりするので、どきどきする。
昨日も、上の写真の雲が、ひと雨降らせた。


仕事終わり、映画館へ。

アベンジャーズ」(3D・吹き替え)を鑑賞。
「ハルク」、「アイアンマン」、「キャプテンアメリカ」などなど、スーパーヒーローが一同に会し、地球侵略者と闘う。
ところどころ、「うーん。きびしい設定だな」と思う部分もありましたが。
私は、このヒーロー映画のうち、一つも観たことがない。ないのだが、仕事で疲れていても、最後まで眠らずに観る事ができる、そんな感じで、全体的に面白かった。のっけからアクション満載でした。
個人的には、世界最高の狙撃手、ホークアイが好きだな。
ロシアの女スパイ、ブラック・ウィドウ役のスカーレット・ヨハンソンが、妖艶だった。ちょっと感情を押さえたクールな感じの物言いが良かった。
彼女が、戦闘の最中に、「ブダペストを思い出すわね」と言うシーンがあるのだが、「なんかわかんないけど…かっちょいいーー」と思った。
私も、なんていうか、そういうセリフを言ってみたい。「二年前のパリを思い出すわね」とか。でもパリはおろか日本から出た事すらないので、言えないのだった。

そうそう、凶暴なハルクに変身し、基地空母から落下して、元の姿に戻った博士が、宇宙人に襲撃されてズタボロになった街なかを、速度20キロくらいのボロボロの原付バイクに乗って、戦闘中の仲間たちの元に現れる姿が、個人的には、親近感ありました。

晩ご飯。宮崎チキン南蛮。


明日は日帰り郡上八幡。今年も、郡上おどりに参戦。