yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

ジャックランタン

先日、ミスタードーナツに行ってみた。

クッキー風の生地に、かぼちゃチョコ。生地がけっこうあっさりしていて、美味しかった。


友人より、プレゼントを頂いてしまった。
手作りのレモンクッキー。芸艸堂の猫手拭い。京都の古いマッチラベル。ありがたし!

レモンクッキーは、さきほど、我が五臓六腑に行き渡りました。美味しゅうございました。



昨日、原付ねこじゃ号で帰ろうとした所、日の落ちきった道端から、「yukixさん」と、女性の声がした。
隣の課の女性で、不思議なギャグをかます面白い女性である。
彼女は、OL風ファッションの綺麗なお姉さんなのだが、片手に何かを持ち、口をもごもご動かしながら、こちらに近づいてきた。
「やっぱり、そのヘルメット、そうやと思った」
「って、◇◇さん、何食べてんの?」
「焼きイモ」

一体、校内のどこで調達してきたのか。

「食べる?」
私は、彼女がどこからか調達してきた焼きイモをひとかけら貰い口に入れた。そして、帰途につくべく、原付ねこじゃ号は、夜の京都の街を疾走したのであった。


いもたこなんきん。たこ、どこかにないかな。