yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

三寒四温

そんなわけで、
弟R君の「はじめてのホワイトデー」を見守りつつ、私は私で、昨夜、外で、ホワイトデーのお返しを、いただいていた。なんていうか、お返しをいただくと、やはり、その心遣いが、いちばん嬉しい。


今日は、冬に逆戻りしたかのような、寒さ。
起床時、パーマ+へんな寝癖がつき、理科の実験で爆発させてしまったひとみたいな頭になっていた。
なんだこりゃヒドイな。
ヘアウォーターとワックスで整え、出勤時にヘルメットをかぶることで、なんとか抑え込んだ。こういう時の「長距離&ヘルメット」は重宝する。着く頃には、だいたいおさまる。


仕事終わりに、K大北部食堂へ。


皿うどん。奥は、今のオススメメニューであるおろしチキンカツ。


北部プリン。

ハッと、周りを見回すと、ごはんを食べている男女比率は、男性が9割である。女性の姿は、とても少なかった。時間帯にもよるのだろうが。構内の学部によって男女比率の差があるということを、かいま見た。
しかし、いいなぁ。私は北部が好きだな。
空気がゆったりしているというか。

凍えながら帰宅。
三寒四温というのかな。