yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

梅雨なのに

先日の天気予報では、この一週間は雨天の予報だったのだが、さきほど、再確認すると、晴れと曇りマークに変っていた。
雨、降らず。
学内の紫陽花の葉っぱが、しおれている。水不足、大丈夫だろうか。


異動のことで、一日、ばたばた。

五条堀川通りの夕暮れ。



昨夜、「土曜日までにカンペキに再現、ヨロシクネ」と指令が出た音源の採譜にとりかかる。
仕事のことで、脳味噌飽和状態になりつつ、追い詰められたウサギ状態で、「根性で今日中にやったらぁー!!」と、火事場の集中力で、さきほど、完了。
うん、実は、同じフレーズが多かったので、思ってたより、大丈夫だった。
音感の優れた方なら、たぶんその場で弾きながら再現できると思うのだが、私はそういうのがないので…精進精進。