yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

真夏日

予想最高気温35℃という予報を聞き、朝の陽ざしを浴びながら、出勤。
お昼休み、外に出て、その熱気を浴び、ちょっと遠い目になる。

8月ニナッタラ、毎日、コレクライナンダヨネ。


夕方になっても、まだまだ、陽ざしは強い。

明日の予想最高気温は33℃くらい。暑そう。

いつもの憩いスポットで、冷たい缶コーヒーを買い、同僚と話していると、突然、「ひぃやぁぁ」と声を上げて、腕を振り回した。
私はビックリし、「このひと、ついに、今日の暑さで、やられてしもた」と思ったが、腕に毛虫がひっついていたのであった。
先日も、2匹の毛虫がひっついて、悶絶していたばかりである。また、うまいこと、虫嫌いな人の方に、寄って行くのは、なぜなんだろう。


先ほど、家の網戸を見たら、何かがぼうっと光っていた。
蛍だった。