yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

あつい

毎日、お暑うございます。

暑さ厳しき折、唐揚げ麻婆丼弁当を買った。
麻婆系が大好きなので、「麻婆○○」とついているものに、弱い。


仕事終わり、お稽古前につき、学生食堂にて腹ごしらえ。
白ごはん、夏のさっぱり豚汁、黒豚コロッケ、巣篭り卵。
奥はとり天。美味しそうでした。


クーラーの入った室内から、恐ろしく生ぬるい屋外に出て、冷たいジュースを飲みつつ、しばし憩い、「行ってきやーす!」と、祇園へと旅立つ。



”夏の遊びは夕涼み 屋形紅梅棹さして 登る大川 仇な爪弾き”



”暗き灯影の差し向かい 唄の文句を辻占に 嫌味言うたり言われたり つめる指先 あれさ痛いよこそばいよ 待たしゃんせ”



弦方のリーダーとのお稽古は、今日が最後。こないだ初回だったが、今日が最後。新曲を中心に合わせているので、3曲のうち、何年もやっている2曲は、まだ合わせていない。本番当日に、早めに集まって、すべて完成させる。
お祭り期間ということで、関係者の方々が、入れ代わり立ち代わり、お稽古を見にきてくれた。ありがたいことですね。


夜のカフェバー。はいってみたい。

と思いつつ、湿気にまかれ汗だくになりながら、楽器を原付駐輪場まで運び、これから、またパックをする予定である。

暑い日が続きますが、皆様、どうぞ、ご自愛くださいませ。