yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

限定ラーメン

爽やか。


お昼休み、学生食堂へ。
6日までの期間限定ラーメン。「宇宙k大ラーメン」を食す。

これは、あれですね。
漫画「宇宙兄弟」を、「宇宙K大」と、もじっているのですね!(^^)
京都の烏丸にある「マンガミュージアム」で、イベントをしていて、その関連らしいです。
注文すると、レジで、写真の特製のステッカーがもらえます。
お味はですね。醤油ラーメン。
なんていうか、小学生時代の土曜日、「おなかすいたー!」と家に帰ったら「今日のお昼ごはんは、ラーメンやで」と、用意されていた醤油ラーメン。そんな感じの懐かしい味。


今日は久しぶりに、雨は降らず。
しかし、夕刻の雲の様子は「その気になったら、ドバーッと降らせまっせ」という雰囲気。


よい季節になってきたな。