yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

当たった

私には、くじ運というものがない。
今までにあてた最大のくじは、8歳頃、駄菓子屋の一等「ちびっこカップたぬきうどん」である。これはこれですごくうれしかった。当たったカップうどんは、母が速攻食べていたので、味は知らぬ(笑)

そんな私であるが、どうやら、当たったらしい。
本日、帰宅すると、旅行会社から封書が届いていた。日帰りバス旅行の案内&申込書だった。
行き先は、淡路島。10月中旬。
おお。
おおお…。
なんと、この身の丈にあった感じの幸福感。
や、なんていうか、これが「花の都パリ7泊8日」とか「現金100万円」とか、そういうレベルのものだと、「これは…人生の運を一気に使っているのでは…何か悪いことが起きるのでは…」と、私なんぞは、ワナワナしてしまうのである。

これは、少し前に、「ちゃんぽん亭総本舗」でちゃんぽんを食べたときに、50周年記念企画のプレゼントキャンペーン中だったので、ダメ元で応募しておいたものである。その中の、トラベル賞が当たったもよう。
「ちびっこカップたぬきうどん」以来の快挙である。
バス旅行の出発希望日は、早いもの勝ちらしいので、早速、日程を調整し、明日、申し込みのはがきを投函する予定である。

ツアーのバス旅行なので、たぶん、バタバタしてせわしないんだろうな、とは思うのだが、一度、こういうツアーに参加してみたかったので、ちょうどいい。淡路島、車で通り過ぎるだけで、じっくり上陸したことがないので、楽しみだ。

ちくわ買おっと。