yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

11月のはじまり

うわーあ。

いつの間にか、11月になっていた!

母の具合も、やや良くなり、一安心。朝は、チチヤスヨーグルト。昼は、桃のジャムを塗ったトースト。夜は、おにぎり1個と、近所のおばさまが下さったお惣菜セットをあらかた食した。水を一口飲んでは、えづいていた一昨日と比べると、大進歩だ。本人も、「元気になったら、趣味の洋裁やるわ」と、気持ちも前向きになってきた。


今夜は、母の具合が安定してきたことと、私自身のガス抜きもあって、久方ぶりに、友人宅へ。
一旦帰宅し、母の食事を用意してから、友人宅にお邪魔する。お父様にご挨拶しつつ状況をお話ししていると、友人も帰宅。
今夜は水炊き。私にとっては、久しぶりの、落ち着いた食事。
数日前に仕込んだというおでんも、別の大きな鍋に用意されていた。このおでんがまた、ゴーカイであった。イカがまるごと入っていた。そして、このまるごとイカ入りおでん、すこぶる美味でありました。

3時間ほど、ちょっと気分転換をさせていただきました。


さー、明日もがんばりまっしょい。