yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

おせち

快晴。


昼下がり、男性陣+子たちは、「王将」へ。
その間に、我々、女性陣は、重箱の整理がてら、おせちをつつくのであった。

私にとっては、年が明けてから初めて落ち着いて口にするおせちである。
いくらごはん、おかわりしちゃった。
美味しゅうございました。


皆さんをお見送りし、いつのまにか、お正月三が日が過ぎて行った。
夜は、お宅で静かに、故藤田まことさん出演版「剣客商売」を拝見していた。


あと二日間、年始休暇があるのがうれしいが、その分、「休暇明けの月曜日の朝のつらさ」が、オソロシイ(^^;)


母は、来週、手のしびれを取るために、日帰りの手術をすることになっている。
手のしびれが取れたら、家事なども楽になるので、助かる。
劇的に治す事が出来ないので、あとはもう、整体に通いつつ、ゆっくり調子を戻していくしかないかな。
なんだか色々あるが、自分がそういう年齢になったんだな。