yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

パキパキ・ポキポキ

年始休みの最終日であった5日、久しぶりに、寺町御池界隈へ出かけた。
少しの間、来なかったうちに、お店などが変わっていたので、びっくり。


6日からお仕事。玄米とからあげのお弁当。


そして、4日の昼間に出現した腰痛。
靴下履くだけで、一苦労。


さっさと治す為に、仕事終わり、二日間連続で、接骨院へ。
パキパキ、ポキポキ、やってもらいました。
全身の筋肉がコリコリで、背骨もちょっと歪んでいたのを、矯正してもらった。

母の症状も、骨の歪みから来ている部分があるとのことなので、なんでも早めの治療がいいな、と痛感している。
おかげさまで、ずいぶん良くなった。まだちょっと痛いので、あと1回は行く。


本日、雨模様。
お友達がくれたお土産。早速食したところ、すごく美味しゅうございました。


そして、夜は、味噌鍋。


明日は、母の手のしびれを取る手術。眠る前に、母の手足の爪を切る。「春になったら筍を炊くさかいな」と頼もしいお言葉。元気になって、筍でもなんでも炊いてもらいたい。