yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

リフレッシュ

どうしたわけか、毎年、冬場に敷いていた冬用の敷きパッドがなくなってしまった。
というわけで、冬を迎えてから、ずっと、夏用のタオルケットを敷いていたのだが、さすがに寒い。そのせいか、寝つきも悪かった。
先日、大型スーパーに行った際に、起毛の敷きパッドが安価で売られていたので、買ってみた。そして、使ってみた。
あったかい…。
当たり前だけど、あったかい…。
熟睡である。
もっと早く買えば良かった。


と、まぁ、「私の敷きパッド」についてのどうでもいい話ですが、やっぱり、寝具は大事!と感じた次第なのです。


連休最終日、お昼過ぎから、車で出かけた。
国道9号線北へ。亀岡市内に入ると、ちらちらと雪が降ってきた。
お昼ご飯に、ラーメン店へ。たっぷりの野菜と、鶏ガラ、豚骨でスープをとった、濃厚だがまろやかなお味。美味しゅうございました。


車は、亀岡の山中から、冬の山里の風景を堪能しつつ、能勢を抜け、茨木方面へ。
そして、吹田に入り、万博記念公園にある日帰り温泉施設「源気温泉 万博おゆば」に到着。

とても混んでいるように見えたが、いざ浴室に入ってみると、女湯はそうでもなく、露天風呂コーナーも広くて、ゆっくり入ることができた。男湯は浴室もサウナも混んでいた様子。
リフレッシュさせていただきました。


夜は、ホットプレートたこやき。と、おでん。

くるくると丸めていくのが、もう、楽しくて…。
うまく丸くなったたこ焼きには、なんだか愛着が出て、自分が育てた子に対する情すら生まれそうだった。食べたけど。
具は、たこ、コーン、むきえび、チーズなど。
チーズは多めに入れないとチーズ感が薄いことが判明。次回はたっぷり入れる所存。

明日からまたお仕事。一段と冷え込むらしいが、ぼちぼちがんばっていきまっしょい