yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

卓上天ぷら大会

朝の空。
冷え込んでいます。


職場は、年度末ムード濃厚。
なんだかんだとわぁわぁしてますが、昨日は、月一回の恒例、婦人三人でランチミーツ。
北門前の「TOSKA」。ベジタリアンフード。ランチは1000円くらいから。私はカレーにしましたが、グリーンカレーのような色味で、お味はとってもまろやかで、野菜たっぷり。美味しゅうございました。
ボサノバっぽいギターの生演奏もあり。(ずっとCDか有線だと思っていたら、振り返ったら弾いてらしたので、びっくり)身体にいいですね。また行きたい。


今夜は、卓上てんぷら大会withおでん(一週間くらい煮込んでは継ぎ足している)。


今回のイカは、もう、徹底的に水気を取ったおかげか、いつものようなイカ爆発はなく、「やった…!ついにやったのではないか!?」と心の中で、キッチンペーパーに賛辞を送った。

今回のネタは、海老、イカ、豚肉、ウインナー、かまぼこ、さつまいも、なすび、椎茸、玉ねぎ、蓮根、大葉、東京葱、チーズ。
チーズは、いつの間にか1個だけ投入されており、溶けて蓮根にくっついていた。
衣がグルテンみたいになってるのか?と思って眺めていたら、「これ、チーズ」と。
すかさず、食べた。なかなか美味しかったです。