yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

冬の満月

こないだの満月。


友人からもらった、ふなっしーの飴。

ふなっしー、あまり知らなかったので、動画をチェックしてみたら、面白かった。
梨汁、ぶしゃーー!


ケアマネージャーさんと福祉用具の営業さんとミーティングの後、「フルール」のフルールランチ。


落ち着く店内。


「ウニール・スペシャリティコーヒー」のカプチーノ
ここの限定色コーヒー缶が気になるなっしー。ちょっと欲しいなっしー。(ふなっしーの影響)


店内は、コーヒーのいい香り。



夜、帰宅後、いきなり母が「病院に行きたい」と言い出した。
このところ、お隣のイタリアンに行っては、閉店までお友達と食事をしたり、今日の昼間も、叔母や友人らとランチを食べに行っていたのだが。
「今から救急外来に連れていってくれ」というので、わけを聞いた。
前と同じで、まとめてみると、なかなか全快せず不安なので、病院に行ってホッとしたい。というところ。

…うーん(^^;)
前と同じように、またゼロから色々と諭した。話しているうちに、母は落ち着いたようで、納得して、月曜日に行くことにした様子。


明日は雪かもしれぬ。