yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

つい買っちゃった

藤子不二雄ミュージアムに行ってこられた方から、お土産をいただいた。

いいなぁ。たのしそうだな。


朝、コンビニでおにぎりを買う直前に、目に留まって、つい、レジまで持っていってしまった。

ふなっしープリッツ。梨汁ブシャー味。
カスタード味で梨の香り。(ただし梨は入っておりませんとのこと)うん、これね、私は好きな味。なんかクセになる味。
ちなみに、パッケージは4種類あり、これは女子高生バージョンのようですね。他に、ベーシック、舞妓、警官と、色々ある模様。舞妓が欲しかったなー。
迫りくる年度末の圧力の疲れに、ちょっと癒される甘いもの。


夕暮れの琵琶湖疏水。春になると、両岸に桜が咲き誇り、とても美しい。


晩御飯。干しさんま焼き、焼き餃子、南瓜の煮物、肉じゃが、えのきのおひたし柚子風味。


餃子を焼くのが…難しかったです。