yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

粉雪舞う日

お寒うございます。


いやいやいやいや。
あんなに暖かだったのに、寒いったらありゃしない。


今日は一日、粉雪が降ったりやんだり。
雪はいい。
が、しかし、長距離原付バイク乗りにとっては、つらい季節である。
路面凍結におびえながら、走っている。
さいわい、ここ数年、凍結で滑ってこけたことはないが、2月は終わるまでは、気は抜けぬ。

晩御飯。炊き込みご飯、かに玉、サーモンマリネ、切り干し大根の煮物、まぐろ梅煮(和歌山で買った缶詰)、大根の甘酢。油断してカレイを焼きすぎた。


セール品だった「着る毛布」を買った。
きっと暖かいに違いない。
それはいいのだが、脱ぐときが、つらいのではないか…?と想像し、まだ着ていない。
まるで「あこがれのあの人からおデートのお誘いをいただいた!でも…でも…物事の始まりには終わりがあるのよきっとそうよ。嗚呼、それならばあまり深入りしない方が傷つかずに済むかもしれない」というような、恋する乙女のような複雑な思考回路に似ている。

うむ。
明日から着てみようかな。