yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

ラ・ス・ク!ラ・ス・ク!

雨も上がり、曇りがちながらも、たまに陽ざしも差し込み、穏やかな日曜日。
昨日、Yoshiko様より送って頂いた「グーテ・デ・ロワ」のラスクを、いただきまーす。

ホ…ホワイトチョコレートの厚みが…!
厚みが…!
すごい!!

なんという、ラグジュアリーな洋菓子なのであろうか。

そして、続けざまに、プレミアム様を。

金だ!
金色だ!!
羽生選手、おめでとう!!!
そして、このミルクチョコレートの厚みが…またすごいのであった。卓上にあったものさしで測ってみたところ、5ミリはあった。こんなチョコたっぷりのラスク、生まれて初めていただきました。美味しかったー(^^)


夕刻より、友人宅にて、おでんの仕込み。
味付けをしていると、突如、横から投入されたイカ。ワイルド。


「菓子職人」の抹茶トリュフをつまむ。寒い時期だけのお楽しみ。


今夜は、月が綺麗に出ていますね。