yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

やんごとなき頃

金曜日、K大正門時計台前。
アラレのような氷の粒が降る中、レストラン前のランチ屋台に並んで、北インドカレーを買う。チキンがごろごろ入っていて、本格的なインド風のカレー。おすすめである。


夜は、「餃子の王将」の餃子一人前サービスクーポンを使うため、国道171号線の店舗まで、原付で走る。
社長さんの事件、まだ犯人がつかまりませんね…。「餃子の王将」には、幼少時よりお世話になっているので、早く真犯人がつかまることを、願います。

焼き餃子、酢豚、八宝菜。



本日、介護用品会社の方と打ち合わせの後、「ウニール・スペシャリティコーヒー」まで、珈琲豆を買いに行った。
ハウスブレンドを挽いてもらい、パックに詰めてもらう。珈琲も一杯淹れてくれた。


夜、お隣のイタリアンで、会食。
自宅に戻り、古いアルバムを整理。

生後間もない頃。父に抱っこされていますね。眉毛がつながっている(笑)
立て直した今の家ではなく、昔の木造の家の庭にて。


これは、当時12歳の姉に抱っこされ、明後日の方向を見つめている。赤いセーラーカラーのマドロスさんチックな服が、改めて見てみると、なかなか洒落ているではないか。


ちょっとグラビア的な角度で…。


たまに見返してみると、懐かしくて、いいですねー。