yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

高瀬川の桜

出勤途中、原付ねこじゃ号、パンク。
三輪車時代からお世話になっている自転車バイク店に連絡し、回収に来ていただく。ありがたい。

というわけで、交差点付近で待ち、30分後、トラック到着。後輪のパンク+前輪の摩耗+ブレーキパッドの摩耗ということで、修理交換をお願いした。
うまいぐあいに、市バスの停留所がすぐそこにあったので、市バスと電車を乗り継いで、出勤。


夕刻、四条大橋から鴨川を臨む。


意外と、鴨川畔に降りている人が少ない。夜になると増えるかも。


高瀬川の桜。

このところ、京都は桜のシーズンを迎え、八坂神社から祇園あたりにかけては、とても混雑している。東大路通りも、いつもより渋滞している。
お着物をレンタルして観光するプランがあるみたいで、若い女性陣や、カップルのお着物姿が目立つ。どんどんやってほしいと思う。


晩御飯は、魚介フェス。
鮎の塩焼き、サーモンマリネ、和風豆腐ステーキ、厚揚げとさつま芋と人参と東京ネギの煮物、いか明太。


桜は今週から来週がピークかな。