yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

五月の風

金曜日のごはん。
ねりもの天ぷら(お土産でいただいたもの)、お刺身、昨日茹でておいた法蓮草、昨日作っておいた筍の木の芽和えセブン&アイコールスロー、冷奴、枝豆。
ほとんど盛り付けただけだったので、らくちんー。


本日は、暑すぎず、寒すぎず、爽やかな風が吹く一日であった。

母をデイサービスに送り出し、父も散歩に出かけ、私は久しぶりに「手打ち饂飩 十兵衛」へ。
「匠」セット。おうどん+おにぎり2種。
ピーナッツの風味が香ばしい、ピリ担麺。おうどんの量はかなり多めなので、腹ペコで行くべし。


天むす+たらこ。



美味しゅうございました!


頼まれていたお買いものを済ませ、「Unir」で、アイスカフェラテをチューッと立ち飲む。今日の豆はコスタリカ。独特の風味。


今度、ここにミニチュアの動物などを置いて撮影しよう、と友人宅のお家の鉢植えを見ながら、思ふ。