yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

夏の気配

田園に、今年も多くの鷺が飛来している。
近づくと逃げる。


土曜日の晩御飯。

おとうさんに、スイートチリソースとは何か、と解説。

朝から病院、終わって銀行、次に不動産関係、間もなくケアマネさんと会議、等々、あっという間に一日が終わった。


日曜日の午後。曇り空。


「ウニール」で、ブレンド珈琲を飲む。




日曜日の晩御飯。

カレイにちょっと塩を振り過ぎた感。そして、もっと骨までパリッパリサックサクに揚げたいのだが。


月曜日の晩御飯。ステーキはお買い得品のものだが、いい感じだった。


今夜は、仕事終わりに、家関係のミーティング。
の前に「丸亀製麺」に寄って、明太かま玉を食す。


そろそろ、毎年恒例の祇園祭の前夜祭イベントの演奏時期である。
私は去年母が倒れたので、一旦、退会した。以降、三味線には一糸たりとも触れていない。
このままやめようか、と思いつつも、この季節になると…テレビなどで祇園囃子を聞くと…血が騒ぎますな。
演奏仲間とメールでやりとりし、色々と落ち着いたら、また復帰したいなと思う。
来年は演奏できればいいな。


台風8号、心配ですね。