yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

もふもふ、再び

木曜日の夜、京都の夏の風物詩、ハモの天ぷらを揚げました。

落としも好きですが、天ぷらでホクホクいただくのも美味しいですね。


本日、街なかで見かけた花。ものすごく大きくて、かなりの迫力でした。木槿


今日は、ホントに暑くて、暑くて…。
近所の無人販売コーナーの前を通りかかると、野菜が売っていたので、購入。

近所には、いたるところに野菜の無人販売があるのですが、ここのは、すごく綺麗なディスプレイで、人気が高いですね。朝早く、散歩中の方々が、よくここのお野菜を買って行かれるのを、見かけます。


いつもお世話になっているバイク屋さんへ、原付のメンテナンス。屋外に面しているので、軒先にバイクを置いて、天井から回る扇風機のなまるぬい風を感じつつ、私の三輪車時代からお世話になっているお店なので、二代目の修理士さんと、お互いの親が年とってきましたね〜、という話をしていた。

オイル交換完了の原付で、いつもの柴犬飼育場に通りかかると、モフモフした子犬が見えた。
早速、見に行く。
わー!
ちっちゃい!


2匹が、「なんか来た」「あそぶ?」という感じで寄ってきた。


か…かわいい…。
もう君たちの為ならペディグリーチャムとか買ってきてもいい。


後姿。


後姿ダブル。丸っこいフォルムがたまらん。


夕方、友人と買い物へ。鮎を購入。


これから夏に向けて、ちょっといろいろバタバタ動きそうである。
しっかりスタミナつけて、知覚過敏も治して、臨みたい。