yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

安コール

そんなこんなで、いろんな準備の為、朝からいろんなところへ走ってきました。

原付で紫外線をたんまり浴び、役所に到着し、建物の中に入ると…むぁ〜〜〜っとした熱気。
なんじゃこりゃ、外より暑くないか!?
クーラーの調子が悪いらしい。こりゃとっとと終わらせて外へ…と思ったが、いかんせん、用事が色々と重なり、すぐには終わらなかった。
お昼前に、脱出。
父は、母の面会に出かけている。なので、近くのショッピングモールで、自分用のお好み焼きを、お持ち帰りすることにした。
清算し、渡されたのが、こちら。

「安(アン)コール」。

これ、出来たらピーピー鳴って知らせるアレだけど、安コール、かぁ。
と思って、フードコートの席で、安コールが鳴り出す瞬間を、今か今かと待っていたところ、普通に「3番の方〜〜!」と肉声で呼ばれました。


夕方まで色々あり、途中、寄り道した京都駅のポルタ地下街にある「SOUP STOCK TOKYO」にて、オマール海老のビスクスープと石窯パンを、食す。

このスープ、濃厚で、海老好きにはたまりませんね。


いつのまにか、近畿も梅雨明けしたのですね。
雨合羽が乾かない心配をしていたと思えば、早いもので。これからは本格的な暑さ対策の季節。今年も「首にタオルで巻いた保冷剤」作戦でいこうと思います。