yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

遠くへ

昨夜、「SOUP STOCK TOKYO」にて、二種類のスープを飲んでみました。

いつものオマール海老のビスクと、白い方が、ヴィシソワーズ。フライドオニオンのパリパリが、いい感じです。


夏季休暇、いつにしよう。


昨晩の夜中1時頃、京都府南部を震源地とする地震があった。
震度3だったか4だったか、ここ最近では、けっこう大きな揺れだった。
大きな揺れの後、しばらくして、また揺れた。気味が悪い。
3時過ぎにも、小さな揺れがあった。
夜中の地震は特に怖いですね。


そして今日も暑かった。
551蓬莱のアイスキャンデー。


これから、自分の事はもちろん、両親の事や引っ越しなどなど、もう色々と怒涛の正念場続き、移行期間なのだが、そんな中、九州に旅行に行く話が出ている。
「アンタ旅行とか行く前に準備すること色々あるでしょうがよ」と、もう一人の私が、ぼそぼそと囁くのだが、
「貴君の仰るはもっともである。だが、そこで、あえて言おう。去年の秋から遠出してないんだもん!夏なんだもん!行きたいんだもん!三日間だけだもん!そこは許してケレ!てか行かせてくれ頼む」
と、もう一人の私の膝のあたりにすがりついているのである。
なんとか行きたいところ…。