yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

回転

昨晩より、雨が降ったり止んだり。

今日は京都の夏の風物詩、五山の送り火の日
お盆の里帰り中の御先祖様を彼岸へ送り出す伝統行事なので、よっぽどの豪雨でない限りは、中止になることはないらしい。案の定、今夜も、小雨まじりの中、決行されたようです。

ビスコ食す。

なんとなく思い出したのだが、子どものころの思い出。
バス停にて、母と並んでいる間、鉄の柵で遊んでいた。


見事にくるっと回転し、周りはざわざわ。
私の断末魔のうめき声に気づいた母が、「なにやってんのお前」と助けてくれました。
以来、鉄の柵で遊ぶことは、一切しないようになりました。


明日も雨っぽいお天気予報。