yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

ハーゲンダッツ堪能

昨晩、眠る前に、ブレイク中の芸人さん「日本エレキテル連合」のネタを、Youtubeで見た。
「いいじゃ〜ないの〜」「ダメよ〜ダメダメ」のコントである。じわじわ面白い。
おかげさまで、今日一日、脳内で同じフレーズが永遠にぐるぐると…。
出勤前、K大の廊下を歩いているときに、夏休み中で学生も少なく、うすらぼんやりしていたせいか、なんとなく「ダメよ〜ダメダメ」のフレーズが、口について出た。その瞬間、曲がり角から学生さん登場。
「は?何か聞こえました?私なにも言ってませんけど何か?」というオーラをふりまきつつ、視線を斜め上方に向けたまま、すれ違いました。以後気を付けます。

朝からとても涼しい。
快適である。最高気温28℃。どうりで。
お昼は、久しぶりに、学内のタリーズコーヒーにて。


涼しくなってきたところで、満を持して、とっておきハーゲンダッツ様の登場である。
真夏の熱帯夜に食べるのがいいのだろうけれど、私は、「アイスクリームは好きだが、アイスが溶けて汁の状態になったものはヤダ」という性癖の持ち主なもので、なるべく固形、もしくは柔らかいけれど固形を保っている状態で、食べたいのだ。
真夏に食べたら、ソッコーで液体化するから、涼しい時期にじっくりと!賞味したいッ!というわけで、期間限定、珈琲バニラ。


中はこんな感じ。濃厚なバニラアイスと、珈琲アイスが、渦を巻いている。

お味は、勿論美味しゅうございました。
そのまんまですが、コーヒーフロートを食べている感じ。これ好きだなぁ。レギュラーで販売してくれないかな。