yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

お食事会

八月末日。
本日の昼間に、顔合わせ会食。
当人同士は、スーツとワンピースでしたが、母が入院先からの参加になるので、両親は、礼服ではなく、双方、普段着で。助かりました。

料理屋さんのお庭。

元々、お店の方と、両親が顔見知りだったせいもあり、会食中は、なんら問題なく、むしろ「その場を和やかにつなごうとする母」といった感じで、頑張ってくれました。
会食を終え、病院に着いた瞬間、スイッチが切れたのか、「わたし、家から来たんちゃうの?なんで病院??」と、自分がどこから来て、どこに帰るのか、混乱し、不安定な様子になりました。
外出テストの前に、主治医の先生が危惧していたのが、これでした。
幸い、拒否して暴れるようなことはなく、「なんで???」という顔をしつつも、病棟に戻りました。
最後、ちょっとドキドキしましたが、これでも、少しは良くなってきたとは思います。


猫がいた。


明日から九月!