yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

霜月

霜月朔日。
しとしと、雨が降ったり止んだり。
午前中に鍵をもらい、いよよ入居。
とは言っても、本格的な荷物の搬入は来週末なので、ひとまず、採寸など。


しそ納豆、目玉焼き+ウインナ、いかなごくぎ煮、サツマイモと玉ねぎとお揚げさんのお味噌汁という、あれ?朝ごはん?な昼食を食し、午後から大型電気店へ。
ざっと家電の下見&検討をし、一旦帰宅。

ガスの契約や自分の引っ越しの為の引っ越し会社への連絡などをしつつ、夕刻、再び義実家へ向かい、晩御飯をさささっと食す。余談だが塩サバ+レモンの美味しさに今さらながら開眼し、今後、塩鯖を食す時は、必ずレモンを添えよう、と固く心に誓うのであった。

小雨そぼ降る中、インテリアのお店に行った後、突発的に「今日は1日、映画が安い日だから、何か観に行こう」という事になり、イオンモール桂川イオンシネマにて「ヘラクレス」を鑑賞。
主演のヘラクレスを演じるドウェイン・ジョンソンの肉体がすごくて、「ヘラクレスの腕ってCGかな?自前?」というのが、映画を見た私の第一声の感想だった。たぶんCGではないですよね。

映画が終わったのが23時半頃だったため、モールは閉店。出口側にあるエレベーターを使って下さいと案内があったのだが、案の定、そのエレベータでは、地下の駐車場には直通では行けない様子。結局、人の誰もいないモールの中をうろうろし、やっと地下に行くエレベーター発見。うーん。広すぎてわけわかんなかった。その辺をわかりやすく表示していただけると、助かるなぁと思った。

明日も雨の予報。