yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

引っ越し前夜

おおお…。


いつのまにか、引っ越し前夜。


とは言っても、実家まるまる一軒分の整理&処分はこれからなので、ちょくちょく戻っては来るわけだが…いちおう、拠点は新居に移ることになる。

「実家にちょっとこれ置いておこーっと。くふっ」という事が出来ないので、
「この訪問着とか、いつ着るかどうかも全く未定やけど、持って行かなきゃだよね…この両親関係の書類も保管しとかないとわけわかんないし…うう、捨てたいよう、重いよう」という感じで、やー、荷物、増える増える。
その代わりといってはなんだが、己の洋服や本、CDの類は、断捨離しまくった。すっきり。なんだか身軽になった気分。

明日の夕方に引っ越し屋さんが来て、梱包、搬出、運搬、搬入である。
よりによって雨予報。しかも夕方の降水確率がけっこう高い。
こればっかりはしようがない。せめて小降りになって欲しいところだ。


これから梱包の仕上げ。
この実家で眠るのは、今夜でおしまい。
普通ならば、「おとうさま、おかあさま。長い間お世話になりました」等のやりとりがあるシーンだが、うーむ、よもやの展開であった。まぁいい。


数日前、休憩がてら入った北白川の「セカンドハウス」。


そして、物品購入の際に、晩御飯を食べた和食店にて。
かきあげうどんと小さな親子丼のセット。

丸亀うどん行きたいなー。