yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

あぶなーい!

昨晩は外食。
肉々しいお店の外観。

ローストビーフ丼をいただきました。
ローストビーフの量もたっぷり。特製のソースと卵の黄身が、うまーく丼と融合し、ぺろりといただきました。とても美味しかったです!


日曜日、起床すると、夜間に雨が降った模様。
車にて、私の両親が暮らす、京都府北部のケアハウスへ。
レストランに行き、お昼ご飯。

我々はうどん。奥の豪華なお膳は、父の希望。食欲衰えず。よかった。
母の認知症は、症状に波がある。しっかりしている時と、そうでない時がある。

ここのゆるキャラ、ゆっぴーが現れたので、写真撮影。


後ろ姿。


北部から京都市内方面に戻る途中、ところどころ、桜や、丹波の山々の木々が、新しい黄緑色の葉を揺らしており、とても美しかった。

ちなみに、今回、高速道路から出口に向かっていると、一台の車が逆走してきた。
「うわっ‼︎」と慌てて端に寄ったのでぶつからなかったが、運転席にいた高齢の女性は、気づかずに、結構なスピードを出してそのまま走って行った。
女性は、おそらく逆走に気づかぬまま、本線に出て、進行方向に曲がって走って行ったのだろうと思う。
そこは、比較的、出口で降りてくる車が少ない場所だったのだが、これが名神高速など交通量の多いところだと、大事故になりかねない。
肝が冷えた。そして本当に逆走ってあるんだ…と実感した。


晩御飯。

和洋折衷。