yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

朝の学内。タリーズコーヒーにて。

少しずつ、間合いを詰めてくる雀。

狙いは、私が食べているパンである。


昨日、K大前の百万遍交差点にて信号を待っていると、どうも、車の動きがおかしい。
「なにやってはるんやろ。危ないわぁ」と思い、ハッと見ると、交差点の信号が消えているのであった。
警察に電話している人がいたので、間も無く誘導の警官が到着したと思われる。
車の停止中に横断歩道を渡り、構内に到着した。自分が、もしもあそこで、先頭の車を運転していたらと思うと、そりゃあもう「エッなに。ちょっと。えっ」と動揺している様が簡単に予想できる。

もうすぐGW。それまでに夏用の薄手のお布団を買いたい。