yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

栗のアイスクリーム

先週の平日、仕事帰りに少しだけ自由時間が出来たので、久しぶりに三条河原町の北欧雑貨「フライングタイガー コペンハーゲン」に、寄り道。
京都のお店は三階建構造で、三階は国内初の「スピルバーフライングタイガー」。ゲームバー。
私は行ったことはないので、中はどうなっているのか、気になりますね。


長岡天神駅前のパン屋「メサベルテ」の季節のパン。サツマイモと黒ごま。
食べたあとの歯のチェック必須(^◇^)

ここの食パン「匠」を愛食してます。


こないだ、おくらばせながら、シリコンスチーマーを購入。
…便利ですね…!
今日の昼御飯。野菜切って蒸しただけ。梅入り納豆。いただきものの「村上重本店」の千枚漬け。


午後、おもむろに阪急電車に乗り、西院へ。
京都外国語大学の学園祭に、吉本新喜劇のスッチー&真也が来ると聞き、いざ。
仕事で外大近くまで出ている主人ネコ男氏と、現地で合流する予定である。
やや時間があったので、四条通りにあった「喫茶フロント」に入店。
佇まいは、昔のレトロな喫茶店


メニューのイラストがツボに入り過ぎて軽く興奮。


デザートセット。
デザートは、6種類くらいから2つ選びます。これは、栗のアイスクリーム&カスタードプリン。ブレンド珈琲。

特に、この栗のアイスクリームが美味。
お皿やコップも凝ってます。
ランチも食べてみたいですね。ほっこりできるお店。


歩いて外国語大学へ。
ステージ前はすでに人だかり。お笑いライブ後に合流することになり、一人で学生さんたちの中に紛れる。ナウいヤングらの熱気にまかれ、私は少々緊張である。
吉本お笑いライブは、登場順に、尼高インター、ヒューマン中村笑い飯すち子&真也&吉田。

ライブは滞りなく盛り上がり、楽しく拝見しました。スッチーはすごい人気ですね。
すごく遠いですが、前方にキャストのみなさんが。

なかなか他の大学の学園祭に行くことなどないので、良い経験でした!