yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

引越し日和

快晴。

やっと決まった両親の転居先の賃貸物件へ、施設から我が家で預かっていた荷物を運び入れる。

本人らの移動予定は15日だ。それまでに部屋の整理や買い物、ケアマネさんとの打ち合わせなどなどを済ませておかねばならぬ。

両親は80歳と78歳なので、貸してもらえる物件は、やはりかなり絞られた。しかしゼロではない。
その中でも、南北にベランダがあり、日当たりも良く、バストイレ別、室内洗濯機可能、照明器具付きの部屋を借りる事が出来たのは、幸いであった。
細かな小物や、衣類などは、自分たちで整理してもらった方が覚えることが出来るので、今日は早めに長岡京に戻る。

帰宅途中、かなり遅めの昼食。久しぶりに「ここ音や」へ。
イカ、里芋、明太子パスタ。

自家製わらびもちのセット。

はー。疲れたけど癒されました。