yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

風来坊の坦々麺、白虎

本日、朝から両親の転入手続きの続きのため、区役所へ。
朝イチは空いていた。よかった。

そのまま両親のいるハイツにて、ケアマネさんとヘルパーさんと打ち合わせ。ヘルパーさんは、20代とおぼしき男子である。女性かなと思っていたので意外だ。
二人とも優しく根気よく丁寧である。ありがたい限りだ。

お昼。国道沿いの坦々つけ麺のお店「風来坊」へ。
人気店なので、若干並ぶが、10分程度で着席。
これはスタンダードな「白虎」。
まろやかでコクのあるたっぷりのつけ汁の中には、肉味噌とチャーシューが入っている。

他にも、玄武、朱雀、黄龍といったネーミングの坦々麺がある。制覇してみたい。
周りの男性客は、みんな替え玉をしていた。美味であった。


主人のリクエストで、サークルKで発売中の、インスタントのカレーワンタンタンメンを購入。
朝の情報番組「ZIP!」とのコラボ企画で販売中のもの。

カレー味で坦々麺でワンタン入り。
どんな味か楽しみだ。