yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

京都センチュリーホテルのビュッフェ

昨日の朝焼け。この後、雨となる。


今日は、仕事終わりに、京都駅方面へ。京都センチュリーホテルに行くのだ。

早く着いたので、駅界隈をぶらぶら。
京都タワー


伊勢丹地下で、マンゴーのジェラートを食べる。


大階段下のオープンスペースカフェで、珈琲を飲む。


大きなクリスマスツリー。沢山の人々が写真撮影。


京都センチュリーホテル。
「オールデイダイニング ラジョウ」。
和モダンでラグジュアリーな雰囲気。


ディナービュッフェ。
まずはスパークリングワインで乾杯。

今月は、エビとカニがメインのメニューが多め。
個人的には、海老と里芋の西京味噌グラタンがお気に入り。

いろんな種類があって、目移りしますね。


けっこうお腹がやばい感じですが、デザートがとても綺麗で、ちょこちょこお皿に乗せてしまう。


このアイスクリーム。専用のアイスコーナーがあり、今日は30種類くらいのフレーバーが勢ぞろい。
というわけで、フローズンヨーグルト、白桃、マロン、ダブルベリー。
そしてスタッフさんがマロンと間違えてお皿に持ってくれた(笑)おまけ的なロイヤルミルクティーフレーバー。


このアイスを食べているうちに、すでにお腹は満腹状態。
さてケーキ類を頑張るか。とフォークを握りしめたとき、サプラーイズ。

去年の今日、入籍しましたもので、いいところでいいものを食べてみよう、という次第であります。

この後、さすがに食べ過ぎで、苦しいのなんの(^◇^)
しかし、とても美味しゅうございました!おすすめのビュッフェです。