yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

メルヘンのチョコバナナサンド

先日、仕事終わり、関西初出店の「サンドイッチハウス メルヘン」がある京都高島屋へ。
迷いに迷った末に、チョコバナナサンドを購入。

パンは思っていたよりもドライな食感。
チョコクリームとバナナは、ほんのりと甘く、チョコの風味が全体の邪魔をしない絶妙さ。
なかなかあっさりした食後感で、とても美味しゅうございました。

美味しかったので、昨日も連続で買っちゃった。
甘夏生クリームサンド、かなり好きな味。
店頭には40種類くらいが並んでいるそうなので、制覇したくなる。


京都は観光シーズンたけなわ。バスも混んでいる。
清水寺の夜間ライトアップも始まったらしく、東大路と川端通りは車が動かない、とタクシーの運転手さんが言っていた。
夕方から、風が出て、気温もぐっと寒くなってきた。
もう少しすると、底冷えの季節がやってくるなぁ。