yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

梅雨入り、猫への密やかなる野望

先週末、京都も梅雨入り。


たこ焼きを焼いた。毎回、生地をくるくる丸めるのが楽しい。


義実家の紫陽花。咲き始め。


職場の同僚さんが、子猫を拾った。
この時期は、猫の出産シーズンなので、多いですね。
しかしながら、お宅に先住動物がいる事と、ご主人が猫アレルギーなので、飼うことは困難だ。
というわけで、「猫飼いませんか?」という話になった。

実のところ、約1年半前に、今のペット可の新居に引っ越してから、猫を迎えたくて迎えたくて、密かに里親募集サイトを毎日ガン見していた。
ネコ男氏も猫好きなので、この度「これは縁というやつでは」と思い切って、猫を迎えることを提案したところ「あかん」と即答であった。

ねばることなく、その場は大人しく引っ込んだが、私は諦めないぞ…!