yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

塚田農場ふたたび

午前中、テレビをつけると、祇園祭の前祭山鉾巡行が生中継されていた。雨はまぁ大丈夫な様子。
街は今頃大混雑だなぁと思いつつ、お昼は「えびのや」にて、味わい天婦羅定食。


今夜は、西院の「塚田農場」にて、職場の同僚さんと二人呑み。
じとっこ炭火焼や鶏たたきを肴に、まずはキンキンに冷えた生ビール。同僚さんは酒豪との噂。パッと見は、清楚系美人で、お酒というよりスイーツが好きそうに見えるが、楽しみである。
我々は続いて、焼酎と泡盛に移行。


ハッと気づけば4時間経過。
日向夏モヒートを嗜み、話に興じる。

ハイボールを飲みつつ、更に気づくと、閉店時間。6時間もいた!とビックリしつつ、阪急電車へ。
すでに長岡京市行きの電車は終わっており、途中駅泊まりの電車から下車し、そこからはタクシー。

同僚さんは、噂通りの酒豪であった!またご一緒出来たらいいな。