yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

駅前にて

北海道の洞爺湖付近の道の駅で買った白いとうもろこし。ピュアホワイト。


ゆでて、いただきました。
甘い。とにかく甘くてみずみずしく、美味しい!


アーティスト、くるりのCDが出る様子。
通勤の阪急電車の駅の構内に、宣伝ポスターがたくさん貼ってある。
たまに曲を聴くので、気になっていた。

帰途、阪急長岡天神駅西口にある阪急そばの前に、くるりのスタンプラリーが設置されていた。

阪急京都線河原町駅から大山崎駅まで、ほぼ各駅(西京極、西向日、西山天王山は除く)に、台紙とスタンプが設置してある。

各駅のイメージ?ソングと由縁の場所やおすすめグルメなど。スタンプを3つ集めたら、グッズがもらえるらしい。全て集めると、抽選でツアーチケットが当たるとのこと。

そっかー。長岡天神は「ばらの花」か。
しかし、くるり紹介の長岡天神駅界隈の思い出スポットが「宇津ばら園」とは…。ジモティしか知らないような場所だ。本当にこのへん来てたんだなと実感。