yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

早朝の月光ときなこパン

平日、私は朝5時に起床する。この季節はまだ外は真っ暗である。
今朝、寝室を出たところ、西側の部屋の窓の外から、うすらぼんやりと光がさしこんでいた。
窓の外を見ると、西山に沈もうとする、満月の月光であった。
早朝の月光、なかなか不思議な景色だった。


お昼ご飯はカレーライス。


昼過ぎから、時折、雪がちらつく。
週末は積もるかもしれない。

長岡天神駅前のパン屋さん「メサベルテ」。愛用している。今はアンパンフェア中。
様々なアンパンが並んでいた。私は普段はアンパンは食べないのだが、ここの大福入りもちもちよもぎパンは好きである。名前の通り、よもぎパンの中に甘さ控えめな大福が入っている。
今日は、フェアで発売されていた、きなこ大福アンパンを購入。
帰宅し、早速食す。

仕事疲れがふっとびますな。