yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

春一番

今日は年休。
午前中に両親の用事を済ませ、久々に五条通りのイオンモールへ。
このところ年休の日は、午前中に両親の用事→イオンモールで買い物、というループになってしまっているな。

言い訳だが、朝から観光地などに出かけられたらいいが、午前中は諸用周りなので、午後からとなると、夕方には義実家の家事があるので、なんとなく近場に落ち着きを求めてしまうのだな。
もう少し落ち着いたら、またゆっくり奈良とか神戸に行きたし。

「セカンドハウス」にてランチ。
いつものセカンドハウストマトカルボナーラにたらこトッピング。カルボナーラのまろやかさ、それを締めるトマトの酸味、たらこの塩っぽいプチプチが、具沢山の野菜やベーコン、パスタと絡み合い、渾然一体とした美味の渦の中へ吸い込まれていく心地である。

約5分で完食(笑)。


ヴィレッジヴァンガード」にて、長年購入を迷い続けた、ケロリンの風呂桶とマグカップを、ついに買う。
ちなみに、他にタオルや歯磨き、巾着などもあった。


無印良品」をぷらぷらし、「ミスタードーナツ」に入る。
若干の罪悪感を背負いながら、ドーナツとコーヒー。
ポンデドーナツは無論であるが、ストロベリーカスタードフレンチは、とても助かる。

ふわふわのフレンチクルーラーを食べてみたい→生クリームがやや苦手→二の足踏む→ストロベリーカスタードフレンチはカスタードクリームしか入ってない→ありがとう!ミスドありがとう!よくわかってくれてありがとう!
という心の軌跡を経る。

昼過ぎから雨が降り出した。
どうやら春一番が吹いたらしい。