yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

紫陽花

梅雨入りしたものの、快晴の日々。


義実家の紫陽花が咲き始めた。


週末、九条大宮にある「コンジキ」に昼ごはんを食べに行った。
ラーメンをすするネコ男氏とシェアした唐揚げ。大きくてジューシー。


私は台湾まぜそば。並サイズ。なかなかボリューミーで、半分くらい食すと満腹感。


車検の見積もり待ち。日産のショールーム。ドリンクとお菓子がサービスされる。


車検は翌日には終わったが、予想していた3倍の代金であった。見積もり時に、いっそ買い替えを考えるか否か、ネコ男氏と悩んだものの、今回は修理とする。「こんなにかかるのか…」とドキドキしながら、卓上の飴を一つもらい、舐めながら帰る。

昨夜はお稽古。
改装中の南座