yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

都会でグランピング

土曜日、梅田へ。
相変わらずの人の多さ。圧倒される。
新梅田食堂街を抜けて行く。

友人と待ち合わせ、うめきたガーデン方面へ向かう。
グランフロント界隈は、キラキラして実に綺麗。
「都会だ!都会だ!」とキョロキョロしつつ、目的地を探す。
グランフロントのクリスマスツリー。


11月末まで期間限定開催中の「ウメキタ!グランピングリゾート」。
現在再開発中の空き地に、都市型グランピングゾーンを展開し、大都会梅田の高層ビルを見上げながら、BBQを頂く趣向である。
ちなみに、グランピングというのは、グラマラスなキャンピング、という意味だそうで、テントやハンモック、キャンピングカーなど、全て用意された状態で楽しむ。
本格的なアウトドア派からすると、けしからん!とお叱りをいただきそうな趣向だなと思いつつ…たまにはこういうのもいいよね、と友人とキャッキャ笑いながら到着。

BBQサイトは数種類あり、施設によって加算される。我々が選んだのは、ガゼボフィールドという、天井、ハンモック付きゾーン。


火おこしは基本的に自分たちで行うが、我々はスタッフさんがやってくれた。炭が白くなってきたところで網を置き、BBQ開始。
チキンとシーフードプランに、アルコールは飲み放題付き。チキンは独特の下味がついていて、これがやたら美味しい。

ビール片手にチキンとシーフード、野菜を焼きながら、梅田の高層ビルを見上げつつ、話していると、いやが応にもボルテージは上昇。

いいねー!最高!と声を上げながら、満喫。


あっという間の2時間半。
二軒目、新梅田食堂街のおでん店「たこ梅」へ。超人気店。ちょうどカウンター席が空いたので、友人と着席。カウンター内の鍋で、湯気をたてて、ぐつぐつ煮込まれるおでん。大根、銀杏、里芋、鯨筋とねぎの巾着をハフハフいただきつつ、冷たい芋焼酎を飲む。美味すぎる!

あっという間に閉店時間だ。またゆっくり訪れたい。