yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

セブンイレブン礼賛

JR長岡京駅前にあるオサレ書店、恵文社バンビオ店で、「ひなのや」のパン豆を発見。冬限定のチョコ味。

このへんでいうポン菓子のことだが、とても美味しい。


1月から職場内の係を異動。欠員が出たので、異動を申し出た次第である。異動といえど、デスクが向かい側に変わっただけだが、見る景色もちょっとだけかわり、なかなか新鮮。

そしてセブンイレブンが好きすぎる。
職場最寄りのセブンイレブンで、毎日と言って良いペースで、お昼を買う。
同僚さんらと毎日、毎週火曜日発売の新製品をチェックし、セブンイレブン愛を深めている。
先日買って見たお菓子。抹茶とほうじ茶味の小さなお餅。中にクリームと黒糖ゼリー。
甘すぎず、香りよく、ちょっと一口にちょうど良い。

チーズめんたいこポテトまん。よく見るとかわいらしいめんたいこが。

ほっこりしました。