yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

春雨

先週、職場の近くでグルメ系イベントがあった。お昼休み、有志で繰り出し、フードコーナーへ。
迷った末に、ねぎマヨ広島焼きをチョイス。
大阪風の混ぜるタイプも美味しいと思っているが、どちらかというと、重ね焼きの広島風の方が好きだ。

なかなかのがっつり盛り。ソースとマヨが混ざり合い重なり合い、至福のランチ。

満腹であるが、周りにつられて(←言い訳)食後のデザートを物色。
いちご大福。ちょうどよい甘さ。


先日、久しぶりに「ここ音や」に寄り道。
和風パスタ専門店だが、お茶利用もOK。
抹茶チーズケーキと暖かい珈琲。優しい味わい。

今日は夕方から雨。
義父も甥も、一日出かけている。というわけで、今夜は自宅で夕食作り。鶏肉のソテー、えのきトマト大根おろし載せごま味噌ポン酢。

明日も雨予報だ。