yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

世はGW

このところ、日中は暑いくらいだ。いや、暑い。
先週、久々のスターバックス。珈琲はハウスブレンド


アイスクリーム!
バニラ味が食べたい。でもフルーツ系も欲しい。そんな私の心をガツンと掴んだ「爽」のバニラ&ラズベリー。さわやかな甘さとバニラと優しさがよろしい。
なんとなく、四角い市松に沿って食べてしまう。


京都祇園の「原了郭(はらりょうかく)」の黒七味。ひょっとこおかめ柄の小袋入りバージョン。

一度、缶入りのものを長野の義姉へのお土産にしたところ、とても気に入ってくれて、京都に来る度にお買い上げ。というわけで、普段店頭ではあまり目にしない、ひょっとこ小袋バージョンを、知人を通して色違いで買った。
紫色は我が家で使う。小袋なのでその都度使える。

本日からGW前半初日だが、見事に家でダラダラしていた。基本的に、我々は、平日の夜と土日祝の昼+夜、つまり毎日、義実家に家事に出かける。たまに土日の昼間は、主人ネコ男氏だけでやってくれる日もある。今日はそれだった。
というわけで「よろしくおねがいしまーーす♪( ´θ`)ノ」と送り出し、録画していた「帝一の國」を眺めながら、マイペースにたまご雑炊を作り、「キングダム」最新刊を読み、ひたすらダラダラ過ごしていた。はー極楽極楽。
夕方、義実家の炊事に出かけるまで一歩も外に出なかった。
うむ。明日はもう少し外に出よう。