yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

妙心寺界隈お散歩

先週、違うバージョンのキウイ人形を見る。

雨が多かったせいか、通勤途中にきのこ発生。15センチほどの大物群生。

昨日、父のお見舞いへ。施設の母を連れて行き、病室に送り届けた後、ネコ男氏と私は妙心寺界隈を散策。
快晴、汗ばむ陽気。
妙心寺境内。僧侶の方々が作務衣姿でお掃除されていた。
伽藍は端正かつ重厚な雰囲気。人も少なく気持ちいい。

境内は広大で、沢山の塔頭がある。うねるように続く白壁石畳の通路をゆく。


進むネコ男氏。夏仕様。


甍の波。


お寺で音楽夜会。なんか面白そう。確かごはん付きだったような。近所だったら参加してみたいけどな。

境内を出て、花園界隈の路地裏を散歩。
可愛らしいワンちゃん。ふくふく。

本日は朝から雨である。通勤途中のきのこたちの生育具合が気になる。