yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

紫陽花

先週の木曜日、両親の介護関係云々で色々パタパタ。
お昼ごはんは「志津屋」にて。ハンバーグ定食。総じて美味いのだが、サラダのドレッシングが好み。

昼間、こんなにモリモリに食事していたというのに、15時頃から鼻腔の奥が腫れてきた。おそらく副鼻腔炎なのだろうが、よくわからない。疲れてくると腫れてくる私の持病である。
この腫れが、毎回かなりしんどい。念のために「葛根湯」を飲み、家で寝る。夕方になると、さらに進行。毎度のことだが、鼻腔を取り外して交換したい。
ネコ男氏は飲み会ゆえ、這々の体で、義実家へ義父と甥っ子の食事の用意へ出かける。とはいうものの、作る元気がなく、お寿司セットを買って出す。

翌日、さらに進行。月末で心苦しいが、職場に病欠の連絡。一日寝る。鼻腔の腫れは治ってきたものの、発熱と鼻水が滝のように出る。
これ、ひょっとしてなにかのアレルギー?
大人しく病院に行けば良いのだが、行かない私。
出勤中のネコ男氏に「風邪薬買ってきてくだせぇ」と申請。夜、それを飲み就寝。昼間あんなに寝たのに、まだ眠ることができるもんなんだな。
風邪薬が効いたせいか、土曜日の朝には熱も下がり、復活。
施設の母を父の病院のお見舞いに連れて行く予定だったので、ヒヤヒヤしていた。マスク完全防備で迎えに行く。
紫陽花が咲いていた

夕刻、お見舞いを終えた母を施設に送り届け、病み上がり焼肉食べ放題に行く。こちらも前から予約していたので、ヒヤヒヤしていた。
しかし、病み上がりのせいか、あまり食べられず。うむ。ちょっともったいなかったな。