yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

虹、ダブルで

職場にて。休憩終わり、席に戻ったら、私のデスクの輪ゴム入れが、焼きそばに変身していた。

向かいの席の同僚らの力作である。
「レストランの食品サンプルを意識しました」ということで、フォークがポイント。
このキャベツとか紅ショウガとか…どこから探してきたんだろう。
次回作も期待。


今夜は、演奏団の夏季演奏打ち上げ。というわけで、仕事終わりに祇園へ急ぐ。
雲が多く、にわか雨もあり、不安定な空模様。五条通りで赤信号停止中、ふと空を見ると、虹。しかもダブルで!写真だとわかりづらいのだが、くっきりした虹の上方に、もう一本、虹がある。

何かいいことが起こりそうだな。そんな気にさせる。